在米ぐうたら主婦の日常

CR-1取得までの道のり&アメリカ生活

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VISA取得(IR-1)まで【④面接】

注!こちらの記事は私がVISA申請を行った時の経験をもとに書いています。移民法・申請方法は頻繁に更新されます。申請の際は、必ずご自身でUSCIS、NVCのHPで最新情報をご確認をお願いします。 USCIS→NVC→渡航検診と終了し、いよいよVISA面接です。 VISA面接 …

VISA取得(IR-1)まで【渡航検診】

渡航検診の日がやってきました。 当日の持ち物 費用 ポイント 聖母病院は下落合駅から徒歩5分ほどと好アクセスです。 当日の持ち物 ・大使館からの書類(interview letter P4を持参しました)・パスポート・写真4枚(4cm×3cm)・母子手帳 ・お薬手帳・アメ…

VISA取得(IR-1)まで【③大使館プロセス】

注!こちらの記事は私がVISA申請を行った時の経験をもとに書いています。移民法・申請方法は頻繁に更新されます。申請の際は、必ずご自身でUSCIS、NVCのHPで最新情報をご確認をお願いします。 とんだすったもんだがありましたがNVCでのプロセスでやるべきこ…

VISA取得(IR-1)まで【保留→失態】

注!こちらの記事は私がVISA申請を行った時の経験をもとに書いています。移民法・申請方法は頻繁に更新されます。申請の際は、必ずご自身でUSCIS、NVCのHPで最新情報をご確認をお願いします。 前回までにUSCIS →NVCとゆっくりながらも順調に手続きを進めてき…

VISA取得(IR-1)まで【②NVCプロセス】

注!こちらの記事は私がVISA申請を行った2016年の経験をもとに書いています。移民法・申請方法は頻繁に更新されます。申請の際は、必ずご自身でUSCIS、NVCのHPで最新情報をご確認をお願いします。 前回はUSCISへ請願書を送るプロセス について書きました。 …

VISA取得(IR-1)まで【①USCIS請願】

注!こちらの記事は私がVISA申請を行った2016年の経験をもとに書いています。移民法・申請方法は頻繁に更新されます。申請の際は、必ずご自身でUSCIS、NVCのHPで最新情報をご確認をお願いします。 前回はビザの種類について書きました。私たちは配偶者ビザの…

VISA取得(IR-1)まで【何のVISAを申請?】

注!こちらの記事は私がVISA申請を行った2016年の経験をもとに書いています。移民法・申請方法は頻繁に更新されます。申請の際は、必ずご自身でUSCIS、NVCのHPで最新情報をご確認をお願いします。 まずはVISAの種類から書いていきます。 アメリカ人と結婚し…

はじめまして

はじめまして。ミジンコと申します。 アメリカ中西部在住の30代主婦です。 配偶者VISAを取得し2018年8月に渡米しました。 VISA取得までの長く(面倒な)道のりを振り返ったり、アメリカでのぐうたらな日常を綴っていこうと思います。 どうぞよろしくお願いし…